トップページ > よくある質問 > 奨学金制度について

1)まず、当財団ホームページまたはFAXにて事前応募登録をしてください。(FAX用奨学金応募登録用紙は高校にも事前にお配りしています。)

2)奨学金応募書類一式は、事前に高校に配布してありますので奨学金担当者または担任の先生より貰ってください。

3)応募書類が全て揃いましたら当財団宛に郵送してください。

基準はありませんが、申請書類の中に学校の推薦状が必要となります。推薦状が無いと無効となってしまいます。学校に奨学金に関する案内をお送りしていますので奨学金担当者または担任の先生に確認してください。

全て対象となります。但し奨学金という性質上、経済的な援助が必要な生徒が対象となります。

あくまでも1校最大推薦枠は合計3名までです。

対象です。

当財団の場合、他の奨学金との併用を認めています。